池江璃花子選手の白血病報道

競泳の池江璃花子選手が白血病に罹ったと。

とてもショックを受けた。

 

いまこのタイミングで、オリンピックがとかリレーメンバーがとか周りが言うのは違うんじゃないの。

故障とはわけが違うんだよ?

選手生命どころじゃなく、生命そのものに関わりうる事態だと思う。

 

寛解して、協議復帰が見えたら、試合の話をすることはモチベーションになると思う。

でも、今はまだ治療も始まってない、細かな診断もついてないかもしれない時期。

きっとこれから、辛くて短くない期間の治療が待ってる。

そんな今は、とにかく治して、生きることを考えて欲しい。

いつまでに治そうなんて、今はまだ、考えなくていいと思う。