2月上旬でやりたいこと

今週末にCBT受けて、来月初めに研究室でのセミナー発表終えると、
中旬からの病院実習開始までひと段落する。
もちろん実験もあるし実習開始に向けて勉強もしなきゃいけないけど、
気分的にはだいぶ落ち着くだろうから、今のうちにその期間にしておきたいことを考えておく。

・時計を買う
時計が壊れて久しいので。
できればCASIOのOCEANUS。
本当に欲しいやつはやっぱり値段もそれなりだけど、
長期間使うものでもあるし、多少高くてもいいやつを買いたい。
とりあえず電波時計であることとソーラー電池内蔵は必須事項。

・服関連
実習に着ていくシャツと靴下が足りないので買わないと。
スーツも今持っているのはあまり気に入っていないのでついでに買いたい。
…けど、たぶん無理だろうなあ。

・引っ越し
今の家の更新の締め切りが2月末なので、2月中にいい引っ越し先が見つかれば引っ越したい。
条件は、今の家より家賃が安いこと、学校に近いこと、広いこと。
近さと広さはどちらかを犠牲にしてもいいけど、
引っ越すのにも色々とお金がかかることを考えると家賃の安さは捨てられない。
そのかわり、家が古くても問題ないし、フローリングじゃなくても大丈夫。
日当たりのよさとかも別に気にしない。

・飲み会
これはすでに2つ予定が確定している。
とても楽しみだ!

・映画
特に見に行きたいものがあるわけではないが、なんとなく。

読書
積読中のものと、あと新しく買いたいのもあるし。
論語
『武士道』
『コンピューターが仕事を奪う』
これらは読んでおきたい。